スタッフインタビュー:黒須耕平

いつもクールでスタイリッシュ。

都内有名美容室から地元美容室へ転身。

そして元コアスタッフの2世という異色の経歴で、コアで働く理由の真相に迫る!

はずが…

なんだかほのぼのしてしまった、のんびり回。

黒須耕平

国際理容美容専門学校卒

ZELE/AVEDA与野 スタイリスト

 

どんなスタイリストになりたいですか?

A

オールラウンダーな美容師です!

年齢性別問わず、色んな要望に応えられる美容師です!

クリエイティブ活動にも興味があり、ZELE networkの『QQ』も挑戦してみたいです。

カメラも挑戦して、自分の作品も制作したいです。

 

『挑戦』っていう言葉が印象的ですね。都内から地元に職場移ってみて、どう?

A

コアは、親父が昔働いていて、その時の縁で今ここにいるんだと思います。

色々あったんですけど、どうしても美容師になりたくて。

 

私はお父様と一緒に働いてたんです。お父様には大変お世話になりました。私の美容師としての骨格を作ってくれた、尊敬する先輩です。

A

俺も親父を一番尊敬してて、親父みたいなカッコいい美容師になりたいなって思ってて。

 

美容学校卒業するタイミングで、髪切りに来てくれたよね。なんか感慨深かったです。あんな小さかった子が、こんなに大きくなって。

A

その節はありがとうございました笑

そういえば、ZELEオンラインコンテストでは、入社一年目で早速入賞してて、やっぱりいい感性?持ってるね。お母様も美容師だもんね?

A

母も尊敬してます!

僕の髪はいつも母にカットしてもらってます。

両親には色々と支えてもらってます。

入賞は・・・。まぐれだと思います。

 

いや、自分も見させてもらったけど、それは謙遜ですよ。素晴らしかった。これからも挑戦し続けて、頑張ってください!今年の作品も楽しみです!

A

ありがとうございます!

ゆくゆくは店長も経験したいです!

いつか、実家の両親のサロンを継ぐために。

 

ご両親、泣いちゃうよ。俺も泣けてきた。立派になったね。親戚のおじさんの気分だよ。そういえば、黒須くんがまだ小さい頃にね、「なんか最近耕平が、俺よりお前の方に似てきてる気がしてさ。ほんとに俺の子か不安になってきた」って、当時よく言ってたんだよ。黒須くん、今は顔、お父さんにそっくりだけどね。激似。

A

そんなこと言ってたんですか。なんか恥ずかしいです笑

 

そういえば、この間のパーティ楽しかったね。お酒飲むと、とんでもなく社交的になるんだね。普段と全然違う笑

A

楽しかったです!

お酒大好きで、行きつけの飲み屋には、飲み友達が沢山います。

お酒を交わせばすぐ友達になれるんです。

別の会社の飲み会にも誘われるくらいです!

今でも都内サロン時代に出来た友達とか同期とかとも飲んでますよ。

すごく大切な友達です!

みんなそれぞれ頑張ってるんで、負けないように僕も頑張ろうと思ってます!

 

仕事も趣味も、プライベートも、頑張ろうね、お互い。今度お父さんとツーリング行ってきますね。

A

はい!ありがとうございます!頑張ります!

 

黒須くん以外にも、2世スタッフとか、兄弟で入社とか、何人かいるよね。・・・。なんか、働いてるスタッフが家族に紹介してくれるのは嬉しいね。最後にこれを読んでくれた方や、学生さんに向けて一言メッセージください。

A

一緒に飲みにいきましょう!笑